忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

[PR]


    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2017-08-17
  • edit


  •  

夜の遊園地【東京ドームシティアトラクションズ】

先日の連休のお写真。


会社なんかで「東京行ってきた」って言うと大体
「どこ行ってきたの?」って返ってくるわけですが
私の場合はほんと特別な所に行くとか無くて(笑)
友達と会って喋って…みたいな感じです。
何かイベントごとがあればそれに行ってみたりとか…?


今回は東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。

昔は「後楽園ゆうえんち」という名前だったのでご存じの方も多いのでは。
東京ドームと、その周辺に遊園地やショッピングモール、レストランなど
色々あるので、ここだけで充分楽しめます。

運悪く…なのか、運よく…なのか
この日は某J事務所の某アイドルがコンサートをやっていましたので
ドームから漏れてくる彼らの歌声がBGMです。豪華かもしれない。
(なぜ運悪く…と感じるかというと混雑するからです…)

日中はただひたすら友達とまったり過ごし、夜になってイルミネーションが
点灯しはじめるとガラリと印象を変え綺麗になったので少し写真撮ってきました!



東北には夜も遊べる遊園地とかないですからねー…。
うらやましい限り…!

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-09-23
  • 公園・テーマパーク
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

【岩手県岩手町】道の駅石神の丘/石神の丘美術館

友人と岩手県北方面にドライブに行ってきました。

道の駅石神の丘
石神の丘美術館

石神の丘美術館といえば。
高速道路で通過すると、彫刻が見えるんですよね。
いつも気になっていたんですよねー。
最初は「あれなんだろう?」、徐々に「あれは美術館らしい」と。

私も友人も漫画が好きなので、丁度今やっている「マンガ百花繚乱展」も見たいなとタイミングが合致。
実際見てきましたが、漫画家さんの生原稿ってそう見れるものじゃないと思うので、貴重な体験でした。
原稿ってもっと汚いもの…というか、切り貼りしたり修正したり…って想像してたんですが(あと自分がペンで絵を描いたら絶対汚いので。笑)どれもすごく綺麗な原稿でした。
プロって凄いなぁ~。
あのクオリティを維持できるからこそプロなんでしょうねぇ…。
ここでしかやってない展示会だと思ってましたが、花巻の美術館でもやってるようで、ポスターに名前の書いてある人全員の作品が見れるわけじゃなかったのが残念。
チケットは昔大好きだった「ときめきトゥナイト」の池野恋先生のイラストでしたが、池野先生の展示は花巻だったみたい…。

室内の展示はそれぐらい…かな。
あとは屋外展示になりますね。


丘ですからね~。高いです。場所が。
丘を上ったり下りたり結構大変ですが、景色はすごく良いですね!
もう少し晴れてたらよかったなぁ(><)
これは丘の上から岩手沼宮内駅を見たところ。


拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2009-08-26
  • 公園・テーマパーク
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

【岩手県雫石町】小岩井農場まきば園

父が還暦を迎えたので、妹と企画して家族で一泊旅行してきました。
行き先は岩手県と近場ですが、家族みんなで楽しめたかな^^
天気が芳しくなかったお盆前と違って、お盆中は天気が良かったのが幸い。
両親にとっても、私たちにとっても良い思い出ができました♪

甥や姪の写真を撮るのに夢中で、ブログに挙げられるような風景写真があまり多くなかったのが…(笑)


レンタカーを借りて大きい車で向かいます。
このためにETCカードも取得!
我が家では誰もETC付きの車持ってないんですけど(笑)
大きい車は快適でいいですね~(^▽^)


まずは小岩井農場まきば園へ!
私は1~2年に1回ぐらいは行くんですけど、なんと両親は20年ぶりぐらいに来たそうです。びっくり。



ひつじさんかわいいです!

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2009-08-24
  • 公園・テーマパーク
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

【八戸市】八戸公園こどもの国

お盆中に八戸公園に行ってきました。



8月に入っても夏らしい天気がなかなかやってきませんでしたが、
お盆に入ったら突然真夏になりましたよねー。

妹が帰省していたので、姪と甥を連れて遊園地ゾーンで水遊びなんかさせて。
夏休みなこともあって、他にもたくさんの子供たちが水遊びしていたので
人見知り(?)な姪たちは本領発揮できてなかったような…?(笑)

2~3年前に出来たアトラクション(いるかの船みたいな…)に乗りました。
こどもの国のアトラクションに乗ったのって高校のとき以来です。
(高校がすぐそばだったので結構寄り道してたのです。)
子供サイズのものばかりでちょっと怖いです。私図体でかいので…。
子供以上に騒いでしまったような気がします…。

園内をぐるっと回ってきたので写真も様々撮ってきました~。

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2009-08-23
  • 公園・テーマパーク
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

× CLOSE

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]