忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

[PR]


    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2017-10-19
  • edit


  •  

工場萌え。

工場萌えという写真集をご存知ですか?
私も存在は知っていて、ちょっと欲しいな…と思っている本です。
写真集ってお高いのでなかなか買えずにいるんですけど…!

よく見るサイトに「デイリーポータルZ」というのがあるんですが、その中に時々
こういった工場鑑賞の記事があります。
凄く綺麗な写真が満載で、凄いな〜と眺めてたんですね。

八戸は工場がたくさんあります。
工業地帯を通ると、ついよそ見をしてしまいます。
昼の工場に見る、錆び付いた機械的な感じ、
夜の工場に見る、光と陰のコントラスト。
なんかもー……

萌えっ!(笑)

まさに「工場萌え」です。
ああいう退廃的な雰囲気に弱いです。

先日マリンフェスタというイベントで、埠頭で艦艇のライトアップがあるというので見てきたんですが、
そのライトアップ自体はいまいち…微妙…うん…微妙…な感じで…。
しかし埠頭に背を向けてみると、そこには工場が…。



綺麗じゃないですか??
暗いし三脚も上手く置けなかったので写真自体は綺麗ではないですが…。
工場って美しい…。



機会があれば改めてガッツリ撮りに行きたいですね(笑)

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2009-09-03
  • 工場
  • comment(4)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

Comment

工場萌え!

  • ∞doors
  • URL
  • 2009-09-06 00:30
  • edit
はじめまして!∞doorsと申します。
私もマリンフェスタのイルミネーションを見に行って、工場の写真を撮ったクチです(笑)。紹介しようと思っていた本も一緒!でもコチラの写真にはとうていかなわず・・・。

八戸は工業都市としても有名な反面、工場の写真を撮れる場所ってのもなかなかないですよね。市内からここへ行く途中、サンクスの向かいの工場で夜だけ見える煙突の炎とか面白そうなモチーフはいっぱいあるのですが、萌える工場写真は撮れずじまいです。また面白い工場写真があったらおしえてくださいね!

>∞doorsさん

  • ricca
  • 2009-09-06 01:27
  • edit
いらっしゃいませこんばんわ。
いつもブログ拝見してます…! あわわわわ…!

マリンフェスタのイルミは思ったほど……でしたよね…。
せめて艦艇の近くに寄れたら良かったんですけど。
まさか同じように工場写真を撮られる方がいらっしゃるとは…!(笑)
この写真を撮ったあと、サンクスのところから工場撮影を試みたのですが、上手くいきませんで…。
煙突の炎、綺麗に撮れたら面白いんですけど、玉砕でした(笑)
個人的には八太郎大橋からの景色も撮ってみたいです。火力発電所〜大平洋金属のあたりも良いです^^

無題

  • ∞doors
  • URL
  • 2009-09-06 12:02
  • edit
こちらこそいつも楽しみに拝見しています!
まあ、戦艦なんで、あんなもんじゃないですか?(苦笑)。
写真に写ってるあたりは昼間も貨車がいっぱい止まっていて面白い景色なんですよね!
火力発電所もいいですよね。ただ、どこも近くまで寄れないのが残念です。
他のエリアのように、対岸から全体を撮れるところがあればいいんですけれどね。
あとはセメント工場もいいですよね。一度、イルミネーションを撮りに行きたいと思ってたりします。

>∞doorsさん

  • ricca
  • 2009-09-06 22:04
  • edit
艦艇のイルミは企画はいいけどセンスが…という印象でした…。勿体ないです。

セメント工場もいいですね!
新井田大橋はよく通るので馴染み深いです〜。
イルミネーション、綺麗ですよね。
あれなら対岸から撮れそうですし…いつか挑戦してみたいです♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]