忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

ENTRY NAVI

【桜2015】十和田市官庁街通

また半年以上空けてしまいましたがー…
お久しぶりです。

スマホにしてから数年経つんですが
おかげさまでカメラ持たずに出歩く事が増えて困ります(笑)
一眼レフは重くて嵩張るのでなかなかー…(言い訳)

ここ数年花見もロクにできてないんですが
今年は別件で十和田に行って来たので
少しだけ写真撮って来ました。
@2015.4.24です。



写真撮るの相変わらず下手です
補正ぐらい上手になりたいものです…(補正頼りかよっていう)

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2015-05-03
  • 植物
  • comment(0)
  • edit


  •  

大賀ハス @八戸市対泉院



去年猿賀神社にハスを見に行って来ましたが、
その後調べたら、八戸市でもハスを見れるところがあるというのが分かって
今年の夏を待って行って来ました!
お盆前ぐらいに行ったんですが、ちょっと時期が早かったのか…な…?
2輪しか咲いてなくて(´;ω;`)
ちょっと残念でしたが、来年の夏はこまめに通えればいいな…。


少ないですが追記に写真!

拍手[1回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2012-08-31
  • 植物
  • comment(2)
  • edit


  •  

ほっこり



時々通っている病院に咲いてた薔薇。
すっっっごく良い香りがしてました〜。

病院ってあんまり行きたい所ではないですが
綺麗な花が咲いてると気持ちがいいですね〜。
こちらの病院は外だけでなくエントランスや待合室も
綺麗なお花や観葉植物があっていつも良い気持ちにさせて頂いてますー。






今回の記事は携帯の写真(*´ω`)

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2012-06-19
  • 植物
  • comment(0)
  • edit


  •  

薔薇園@八戸公園2012



TVであちこちの薔薇園が見頃、というニュースを見たので
地元の薔薇園ということで八戸公園に行ってみました。
いつも良いタイミングで行けてなかったので(夏に行ってしまう)
今年はベストタイミング!かなぁ。

私は花は好きですが種類や品種に詳しくなくて
綺麗なものを愛でるってイイヨネ!(>w<)b
って気持ちで写真撮ってます…すみません…。

追記にいろいろ!

拍手[2回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2012-06-18
  • 植物
  • comment(0)
  • edit


  •  

雨上がり

今日は午前中凄く蒸し暑かったですねー。
日曜なのに仕事だった訳ですが、じっとりといやな天気だな…と思ってたら
やっぱり雨が降りましたね…梅雨が…近づいてきているのか………ブルリ




でも雨上がりに花を見るのは好きです(*´д`*)

これは母が育ててる菖蒲。


日が長くなってきて、仕事終わってもこんな明るいと気持ちも晴れますなー!

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2012-06-17
  • 植物
  • comment(0)
  • edit


  •  

× CLOSE

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]