忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

[PR]


    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2017-10-19
  • edit


  •  

【紅葉2011】八甲田山その2/睡蓮沼〜地獄沼〜酸ヶ湯

秋の八甲田その2!


まずは睡蓮沼周辺から。
紅葉には少し物足りないですががが…。



この日は本当に青空が綺麗で!
でも写真では分かりにくいものの、強風がひどくて(笑)
車から降りても長居できない感じでした。
というか軽装すぎました(笑)
ここから見える八甲田の山々は雪かぶってましたねー…
やっぱり相当寒かったんだと思われます


続きは追記へ!


そして地獄沼。





奥のほうで湯気があがってます。
温泉地なんだなぁと実感させられます。
硫黄の匂いもしますしね…!

道路を挟んで地獄沼の反対側にある、
以前から車で通りかかるたびに気になっていたこの看板。



まんじゅうふかしってなんだろう。
まんじゅう屋さんがあって、温泉でふかして売ってるのかしら。

…って思ってたんですが、



東屋があって、ちょっとした休憩所のようでした。
ここのベンチ、座るととてもあったかい
強風もあって寒いこの日の、ちょっとした癒しでした。

屈強な肩凝り持ちの私は横になりたかったです(笑)



酸ヶ湯のあたり。





あれ、全景とか撮ってないな(笑)
この辺は紅葉終わりかけだったのかな。


丁度お腹がすいたところだったので酸ヶ湯のお食事処で遅めの昼食。



釜飯のみ扱っているという潔さに惹かれました(笑)
栗と、帆立と、舞茸と、あと…なんだったかしら…4種類ありまして、
私も友達も栗をチョイス。



栗は甘露煮っぽい感じかしら。甘露煮が好きなので私は満足!
しかも栗がゴロゴロ入っててびっくりしました!

注文から出来上がりまで25分かかるので炊きあがりが待ち遠しいですがw
今度行く機会があったら、別な釜飯を頂きたいですね〜。


八甲田写真はまだ続きます〜。

拍手[2回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-10-26
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]