忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

ENTRY NAVI

[PR]


    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2017-12-14
  • edit


  •  

田んぼアート【2011:竹取物語】

お久しぶりです。まさかの2ヶ月放置…汗



お盆前ですが、友人と弘前方面に小旅行いってきました(^ω^)

というのも、一番の目的は猿賀神社の蓮だったんですね。
蓮は早朝咲くらしい…とのことで、流石に早朝に弘前方面に到着するのは
無理があるので(笑)1泊しましたよー。
もうちょっと早ければねぷたも見れたかもですが、休みも合わずですね…

更に友人のご友人から、猿賀神社行くなら田舎館の田んぼアートも見て行くと
いいよと勧められたので、予定に組み込んでみました。

1日目は田んぼアートを、2日目は蓮を見に行った感じです。
それ以外は映画見たりショッピングしたりの普通のお出掛けです(笑)



とりあえず田んぼアートの写真を上げてみます!

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-08-18
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

【桜2011】弘前公園

9日に友達と弘前に行って来ました(^ω^)

弘前は仕事や用事で行くことはありましたが、観光のために行った事はなかったのです。
実質初めての弘前ですよ!


残念ながら…ソメイヨシノは散りかけというか散っていて
弘前城が絵になるような風景は撮れなかったのですが。





しだれ桜や八重桜が満開でした!
八重桜も満開なのは一部だけで、つぼみのほうが多かったので、
今頃もしかしたら満開かな?と思いますー。

今年はなんだか桜が長く楽しめているような…気のせいかしら…。

追記に弘前公園の写真を!

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-05-13
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

【桜2011】十和田市官庁街通

GWも終わってしまいますね。
個人的な用事で色々忙しく(笑)写真撮りに行ったり
ブログ更新したりが全然できませんでした…がくり…
ちなみに連休自体は2連休しかありませんでした( ´・ω・)
あとは飛び石とか…。

今年もGWは風が強くて天気も不安定な日が多かったように感じます。
風さえなければ過ごしやすいと思うんですが、八戸…。


今年は自分の休みと桜の開花のタイミングがあまり合わず
4/29に十和田市官庁街通に行ったぐらいでした。
今までは平日に行っていたので祝日に行ったのは初めてかもしれません。
そこそこの人出があって賑わっていました!




毎年のように行ってるので、構図とかいつも通りって感じですが
追記に上げてみますっ。

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-05-08
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

開花!



八戸もようやく桜の開花宣言が出ましたね

そんな中、私はようやくタイヤ交換しました(笑)
4月下旬まで待たないと絶対雪降るし!
と思ってたらやっぱり先日降ったし…!
でもこれで最後の雪だと思いたいです。
そして桜をたくさん撮りたい…!

上の写真は長根運動公園です。
たまたま通りかかったら道路側は満開でしたよ〜

丁度緑化まつりをやっていたんですね。
行った事がなかったので覗いてみましたが、
植木や花を売っているだけかなぁと思ってましたが、
というか事実そうだったのですが(笑)
各出展者がしっかりと造園していて驚きました。
※こんな感じ


屋台も色々出ていたのですが、地面がぬかるんでいたので
サンダルで行ってたので屋台まで辿り着けず(笑)残念…

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-04-25
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

雨の鯉艸郷*2010*

前記事でウサギばかり上げたので、今度は主役のお花を(*´ω`)

引き続き、十和田市の手づくり村鯉艸郷です。


6月下旬に行ったので、ルピナスも芍薬も少し淋しい印象でした…。残念。
しかもこの日は雨が降ったり止んだりだったので、入場を悩んだのですが(カメラ的な意味で)
小雨になってきたので決行!
でも園内にいる間はそれほど降られず、カメラも出しておけるぐらいだったので良かったな♪
むしろ雨に濡れた花を撮れて、それはそれで良かったのかな、とか(ポジティブ)


水も滴るいい女ですよ。

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-09-16
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

× CLOSE

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]