忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

[PR]


    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2017-10-19
  • edit


  •  

花鳥渓谷*2010*

アクセス解析を見てたら閉園した十和田湖畔の薔薇園、
「花鳥渓谷」を調べてやってくる方が結構いらっしゃるんですね。
閉園してからも薔薇が気になって毎年足を運んでいます。
今年もそういえば7月に行ったんですが(汗)アップしてなかったです…。
というか天気が良くなかったので、ほんと様子見で終わってしまった…。




閉園しているものの、やはり最低限の管理はされている様子です。
薔薇は多くはないですけど。
ビニールハウスはまだあるので、もしかしたらどこかに出荷しているかも。
中にいる方に許可を得て入らせてもらおうと思ったのですが
今回は中の人に会えなかったので許可は貰えませんでした。
(以前入らせてもらった時もややオフレコで…という空気だったので
本来は入れてもらえないんでしょうけど…)
奥には行けなかったので受付周辺に咲いてた薔薇の写真をちょっとだけ撮って撤収。

少しだけですが追記にも。

拍手[2回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-09-13
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

ひまわり畑2010 @山の楽校

去年も行って良かったので今年も行ってきました。

去年の3万本のひまわりから大幅グレードアップ、15万本のひまわりが!!!



でも行った時期がちょっと遅くて、花びらがおちたものも多く…
もっと早く行けたらよかったな(´・ω・)

今年は100円でひまわりを5本摘むことができるということで
通路周辺はやや淋しい印象もありましたがー…。

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-09-05
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

十和田市官庁街通りの桜と現代美術館

夏日の続くこのタイミングで桜の写真とか…(笑)

今年のGWに十和田市に行ってきたときの写真!
官庁街通りの桜と現代美術館のArts Towada(野外芸術文化ゾーン)にある
個性的なオブジェを見てきましたよー。



この日は天気が良かったので一安心。
去年は雨だったんです^^;

拍手[1回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-07-22
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

*八重桜* 八戸公園

今日も天気が良かったので八戸公園に行ってきましたよ!
先日フォリストパークに行った帰りに八戸公園の横を通ったら
八重桜が良い感じに咲いてそうだったので…!

ちょっと葉桜になりかけてましたが、それでもまだまだ見応えがありました。








桜以外も綺麗に咲いていましたよ〜


続きは追記に。

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-05-18
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

チューリップフェスティバル

昨日は岩手県軽米町の雪谷川ダム・フォリストパーク軽米に行ってきました♪



予定していなかったので急に出掛けたわけですが、丁度チューリップフェスティバル最終日でした。
フォリストパークに行くのは2回目、しかも7年ぶりか8年ぶりか…?
長らく来ていないうちにチューリップ園が有料になっていました。
(今の時期だけみたいですが、大人300円です)



天気も良く!



チューリップも満開!


タイミングはかなり良かったのではないでしょうかっ
私は割と雨とか風に当たりやすいんですけど…!

残りの写真は追記に☆


拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-05-17
  • 植物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

× CLOSE

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]