忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

ENTRY NAVI

[PR]


    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2017-08-17
  • edit


  •  

あけましておめでとうございます




今年も当ブログをよろしくお願いします(*´ω`)



写真趣味なのになかなか年賀状に自分の写真を使いません…。
1枚の写真として見るとやっぱり下手なのでorz
去年は鯉艸郷に行ってうさぎさん撮ってきたので使おう!と思いましたが
いい感じのがブレてたりピントあってなかったりで残念な感じだったので(笑)
Photoshopさんに頼って加工を('A`)
もう写真じゃなくてイラストの域。

もとの写真は鯉艸郷に行った時の記事にありますので比べてみてください(笑)


今年もまったり更新で行きますのでお暇なときにお付き合い下さいね♪

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-01-01
  • 連絡
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

寒いのでokinawa写真

寒い!!!

ですね!!!

雪が!!!

降ってしまいましたね!!!


お久しぶりの更新です。

寒いと手がかじかんでパソコンが触れなくなります(笑)


この間カラオケに行ったら、カラオケの映像に見慣れた風景がありまして



沖縄県の万座毛。


ああ…そういえば…!
3月に会社の旅行で沖縄行ってきたんでした…!

写真upするつもりで忘れてました…

_ノ乙(、ン、)_


3月の上旬だったんですが25度以上ありましたねー。
当時八戸では大雪で飛行機が飛ばなかったりとかしてたので
八戸との気温差が30度ぐらいあったと思います…。
これでも沖縄としては寒いほうだ、って地元の方に言われましたが本当だろうか(笑)
天気が崩れる時期だったそうですが(雨期っていうのかな)
私が行った時は天候に恵まれていて過ごしやすかったです。
暑かったですけどね〜


沖縄写真少し上げてみますっ
写真で気分だけでも暖かさを取り戻したい所存(笑)


拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-12-29
  • 自然
  • comment(2)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

秋の海

今日はとても天気が良かったので種差海岸に行ってきました。





実家から比較的近いのですが(それでも車で10分以上かかるのですが)
小学校の遠足で徒歩で行っていたことを思い出しました。
正直徒歩で行く距離ではないと思うんですが恐ろしい…。
小学校の徒歩遠足って半端ない!

天気が良かったせいか結構人がいました。
みんな芝生に座ったり岩場に登ったり。(自分も…)
一眼レフを抱えて写真を撮る人も。(自分も…)

海岸、というものの、一般的な海岸とはイメージが違うかもしれませんね。
海と岩場と芝生、という組み合わせはちょっと不思議な感じかも。
すぐそばに海水浴場もありますが、私は泳げないため海水浴場に行った記憶が
あまりなく、海=砂浜っていうイメージがないです。


それにしても本当、良い天気で!
空も海も鮮やかに写ってくれました(*^ー゚)b

拍手[1回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-10-11
  • 自然
  • comment(2)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

仮面ライダーWショー@よみうりランド

1週間ほど体調を崩してしまいました…
せっかく最近珍しくブログ更新頑張っていたのに(笑

東京に行ったときにですね、東京ドームシティの翌日はよみうりランドに行きました。
どれだけ遊園地好きなんだ!とツッコまれそうですが(笑)

よみうりランドは何回か行った事あるんですけど、
高所恐怖症の私にとってはあのゴンドラがハードル高いです…。
(駅からランドまでゴンドラに乗るか長い階段を昇るしかない)

さてよみうりランドですが。

\アイ/


\ラブ/


\ふうとくん!/



ということで(?)

仮面ライダーWショーを見てきました。
丁度この日が最後のショーということで!

よみうりランドのヒーローショーは数年前にも見た事があるのですが
かなりクオリティが高いのでオススメです。
オリジナルストーリーも作り込まれていますし、アクターさんたちの演技も
アクション・アフレコともにレベルが高いと思います。
実際にTVの撮影に使われたスーツを使うこともあるので貴重ですよ。

ショーの写真はまた後日。

それにしてもふうとくん可愛い(*・ω・)
ふうとくんの写真をたくさん撮ってしまった。
このふうとくんも実際映画に出た着ぐるみだと思いますよー。

拍手[1回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-09-30
  • ヒーローショー
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

夜の遊園地【東京ドームシティアトラクションズ】

先日の連休のお写真。


会社なんかで「東京行ってきた」って言うと大体
「どこ行ってきたの?」って返ってくるわけですが
私の場合はほんと特別な所に行くとか無くて(笑)
友達と会って喋って…みたいな感じです。
何かイベントごとがあればそれに行ってみたりとか…?


今回は東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。

昔は「後楽園ゆうえんち」という名前だったのでご存じの方も多いのでは。
東京ドームと、その周辺に遊園地やショッピングモール、レストランなど
色々あるので、ここだけで充分楽しめます。

運悪く…なのか、運よく…なのか
この日は某J事務所の某アイドルがコンサートをやっていましたので
ドームから漏れてくる彼らの歌声がBGMです。豪華かもしれない。
(なぜ運悪く…と感じるかというと混雑するからです…)

日中はただひたすら友達とまったり過ごし、夜になってイルミネーションが
点灯しはじめるとガラリと印象を変え綺麗になったので少し写真撮ってきました!



東北には夜も遊べる遊園地とかないですからねー…。
うらやましい限り…!

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2010-09-23
  • 公園・テーマパーク
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

× CLOSE

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]