忍者ブログ

∞ ハチノジ ∞

青森県八戸市を中心に北東北各地の写真を撮ってます。
Profile,Link,Mailform

ENTRY NAVI

[PR]


    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2017-12-14
  • edit


  •  

LaQuaのイルミネーション

前に東京ドームシティのイルミネーション写真を載せましたが
今回はドームシティ内にあるLaQua(ラクーア)のものを。

ただし  写 メ  です…

携帯はDocomoのP-04Bでございますよ



意外となんとか撮れてるじゃない…笑


拍手[1回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-03-09
  • 公園・テーマパーク
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

盛岡の猫カフェ「ねゃーご」

うちのブログは猫カフェの情報求めていらっしゃる方が凄く多いんですよね
いぬ派の私としては、ねこ人気に嫉妬(笑)

でもねこも好きです。癒されます(^ω^)

先日は盛岡市に映画を観にいきまして!
その後猫カフェ「ねゃーご」さんにお邪魔してきました。

こちらにお邪魔するのは3回目…かな…4回目…かな…
1年ぶりぐらいだったのですが、猫さんの可愛さは変わりません^^




お昼だったせいか…みなさん非常に…おねむの時間だったようで…
寝てる写真しかないと言っても過言ではないのですが(笑)
追記にもぬっこぬこ!

拍手[6回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-03-08
  • 動物
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

なんごう雪蛍まつり

仕事で八戸市のホームページを見てたら偶然見つけた
なんごう雪蛍まつり
あー、こんなのあるんだ、って思ったら今日明日の2日間のみとか!

これは行くしか!

ということで仕事終ってから急遽行ってきました。

最近暖かい(?)ので市内は殆ど雪が残ってないのでどうなんだろう?と
思いましたが、それなりになんとかなってました(笑)



十和田湖のアレを見た直後なので物足りなさはあるのですが。
(会場が全体的に暗いので写真も難しい…!)

会場はソリを持った子供がたくさん居ました。
上の写真、奥に見える階段の向こう側が滑り台になっていて
子供達が元気に遊んでいて可愛かったです(^ω^)
自分も大人でなかったら遊びたかったです(笑)


拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-02-19
  • 祭,イベント
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

静かに輝く東京ドームシティアトラクションズ

先日東京ドームシティホテルに宿泊したんですよ。

先月ホテル予約してまして。
東京ドームシティアトラクションズ(以下TDC)で遊ぶ予定だったの。

でも今月に入って事故が起きてしまってTDCは休業していました。
入り口でスタッフの方々が頭を下げてて。
私はTDC好きだったので本当に残念です。

いつもならたくさんの人でにぎわう遊園地。
ジェットコースターの音、人の声、色々賑やかだったTDCが
ほんと通行人ぐらいしかいなくて…。
お店やサーカスなんかはやってますからね。
でも、これが本当にTDCの姿かしらと淋しくなりましたよ。
いちファンとして、いつか営業再開してくれることを願います。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


他にも予定があったので、ホテルも変えず予定通り宿泊しました。
TDCでは毎年冬にイルミネーションのイベントがあり、
それ自体は中止になっていなかったので、そちらの写真を撮ってきました。
宿泊した部屋からもイルミネーションを見渡せて綺麗でしたよ。



2/14までのイベントだったようで公式サイトの記事は閉じられているので
ウォーカープラスさんの記事。
東京ドームシティの冬のイルミネーション「Super Light City 2010 ~present for you~」


こんなに綺麗なのに、予定より多くの人に見てもらえなかったんだろうなと思うとまた淋しいのです。


拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-02-16
  • 公園・テーマパーク
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

氷の滝!

十和田湖から帰ってくる途中で撮った写真ですー

奥入瀬渓流の滝です。



奥入瀬でこうした氷滝を見たのはもう10年以上前のことですが
写真に撮ったのは初めてなんですよー。

拍手[0回]

    よろしければポチっと!→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
  • 2011-02-13
  • 自然
  • comment(0)
  • trackback(0)
  • edit


  •  

× CLOSE

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

ricca【りっか】
├写真は素人です。日々勉強。
├風景・動物・人物・玩具、
│好きな物は何でも撮ってます。

├カメラ:NikonD50
└レンズ:タムロン17-50とか

最新コメント

[09/11 SUKIPPA B]
[08/31 ricca]
[08/31 SUKIPPA B]
[06/21 ricca]
[06/20 SUKIPPA B]

お友達リンク

おっと、Photo
元・岩手で現・福島のお友達。
可愛くて優しい写真で好き。

しば犬もなかの日記
秋田のお友達。
柴犬は日本の宝ですよ!

ksrpg blog
鼻血吹くほど上手いw心の師匠(笑
レーシングカー(D1やF1)の写真。

通販は田舎者の味方…!

× CLOSE

PR

Copyright © ∞ ハチノジ ∞ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]